不動産販売用ホームページ制作

WEB PRODUCTION

良い反響と
売り上げにこだわる会員制不動産サイト

良い反響って何なの?お客さまも営業マンもどんどん積極的になる。面倒な作業はシステムに任せて、具体的な行動へと誘導する、ユーザーにとって便利なサイトと良い商品で目標の売り上げを達成

反響が取れるウェブサイトには何が必要なのか?

無駄な不動産サイトを見たくないお客様は、一瞬でそのウェブサイトを使うべきかを判断します。
解決できる不動産販売用ホームページとはなにか、一つひとつ解説いたします。

重要なサイト認識されるブランディング
ポジションを明確にして選ばれる地域NO.1サイトを目指す

WEBサイトの運用は「お客様に対するサービスの一つ」と捉える

ただ単なる広告と捉えると間違いなくお客様のニーズに応えることができなくなります。 自分たちの出せる情報や見せたい情報を掲載するのではなく、お客様が欲しい情報や欲しいノウハウ、メリットを提案することによってお客様はそのサービスを受け止めあなたの会社を頼りに自分たちの目標を達成しようとするのです。

POINT

ユーザは何が欲しいのか?どんな物件探しをしたいのかおさえる

物件を探すうちに自分にあったサイトや
不動産会社を判断していきます

お客様は物件探しを始めると

「どうすれば面倒がなく情報が得られるか?」
「目標が達成できるか?」

等が、徐々に解ってきます。

メリットがはっきりしない、情報の更新頻度や運営会社に情報がはっきりしないサイトは容赦なく切り捨てていきます。

また、自分にとって重要なサイトであると判断すると積極的にアクセスして自分から情報を取りに行って、積極的に内覧や来店に進捗していきます。
お客様がネット上で触れる物件情報や会社のホームページで直感的に判断をしています。

使えるサイトかどうかの判断は3秒
ファーストビューでするアピールは自分たちは本物であるということ

まず情報量と更新頻度が判断の基準です。

お客様はまず希望のエリアキーワードでgoogle検索したあと、当然のことながらあなたの競合他社も含めて複数のWEBサイトを閲覧候補にあげるでしょう。そのなかでもサイトの優先順位を決めてふるいに掛けるのです。

お客様はより効率的に物件探しをしようとします。

無駄な時間をかけたくないので、自分の欲しい情報が掲載されているサイトかを一瞬で判断します。

自分の希望エリアの物件が掲載されているか?
それはどのぐらい掲載されているか?
更にどんどん更新されているのか?

それはTOPページを見た時、しかもひと目見て
判断できるように配置できていないともうその次の反響につながらなくなってしまうのです。

不動産WEB集客に絶対必要なSEO
物件探しするうちに動機の強さで使うキーワードは違ってきます

初めて物件探し始めるお客様

物件を探したてのお客様は、

どんなWEBサイトがあるのか?
どんな会社があるのか?

といった使うキーワードについて具体性を持っていません。そのためビッグキーワード中心の検索になります。

大阪市+不動産や
大阪市+中古マンション
など

具体的な動機を持って物件を検索するお客様

住む場所や家族のことを考えながら

どのような環境や場所に住むべきか?
検索で購入すべき物件を見つけたい

という気持ちがより具体的なキーワードで検索するようになっていきます。
そしてそれが叶うWEBサイトや会社を絞り込むようになっていくのです。

●●小学校+中古一戸建て
●●町+土地

本気のお客様が使うキーワードの徹底

エリアキーワードに強い=地域ユーザーに頼りにされるWEBサイト

お客様は物件を探す際にとにかくいろいろなキーワードで何度もなんども検索します。
それは購入意欲が強くなればなるほど、繰り返し検索します。

その都度、何度も検索にかかってくると

「このサイト何度も出てくるな」とお客様は気づくのです。

オーガニックに強いサイトは、お客様の触れる機会が増える事と、 繰り返し見ることで信頼度やサイトの充実度を理解してサイトの評価のみならず

そのサイトを運営する会社の評価にも繋がります。

WEBマーケティングの勝ちパターンとしてまだ会ったことのないお客様からWEBを介して信頼を得ることこれができれば、 本気のお客様の獲得が現実になるのです。

丁寧な運用ができているかはお客様にすぐわかる
更新がやりにくいシステムを入れてはいけない

せっかくお客様に期待されても、サイトの更新がままならないそんな

嘘っぱちのサイトはお客様にすぐ見破られます。

WEBサイトの運用がサービスの一環であるのは、
お客様がサイトで感じた期待値が、実際に来店した際の期待値に変わるからです。

つまりWEBサイトでお客様が満足しないと、お客様は会社には絶対来ない!

その大事なオペレーションの更新がしやすいシステムかどうかが会社としての提案力を左右します。

いつまで経っても競合他社より更新が遅く負けてしまうWEBシステムは、いくら頑張っても成果が出ることはありません。

会員になってスグ情報が届く安心感
物件探しに便利な機能が備わっているか?

物件を探したてのお客様はそう簡単には自分にベストな物件が見つからないことは承知しています。

でも、このサイトを見続ければ物件がみつかるかもしれない。

これがないとお客様は他のサイトに行ってしまいます。

それだけにスムーズに情報提供してくれる仕組みがあれば積極的に利用したいと考えています。

更新頻度が高く、さらにサイトの仕組みとして、情報がその後積極的に届くことが確認できると、物件情報が届くことに安心感が生まれ、お客様は来店や現地案内へスムーズに行動に移せるのです。

費用対効果の高いホームページとは
オーガニックに強いと費用対効果の高い広告戦略が立てられる

オーガニックに強いサイトを持つと、全てにわたってプラスに働きます。

逆によくありがちな失敗例だと、サイトその物が劣弱な状態で集客しようとすると、
サイトへのすべてのアクセスをPPC広告に依存してしまい、過剰な広告費になりがちです。

サイト自体のオーガニックのパフォーマンスが強いと、

サイトに任せるキーワード、広告で網をはるキーワードを仕分けて広告費用を選択と集中することができます。

たとえば営業マン2人で50件の反響が必要である場合、 反響全般のコストで考えると、

WEBサイトのパフォーマンスでの集客で(自然流入) 30件
リスティング広告月額6万円で 20件
合計50件

上記の場合、
リスティング広告の20件は1件あたり3,000円ですが、
反響数全体50件で考えると1反響あたり1,200円のコストとなります。

50件の反響をリスティング広告だけで取ろうとすると、

1件あたり3,000円の反響単価の場合、50件で=月額15万円

同じ反響数を取るために2.5倍のコストとなってしまいますので
パフォーマンスの高いWEBサイト持つことがその後の広告費の圧縮にも繋がるのです。

レコの不動産販売用
ホームページ制作の特徴

特長01

ユーザーの使い勝手地域NO.1を目指す会員制不動産サイト

地域の顧客が物件探しをするのに、頼りにされて信頼を勝ち得ていくサイトを目指します。信頼されるためには、顧客ためのサービスとなるサイト運用が必要となりますので、更新のしやすさや、更新が顧客に届きやすさにこだわったシステムとサイト構築を行います。

特長02

サイト運用が顧客を育て、引き寄せる。
成約に近づける。

ひとたび会員登録すると、顧客にバンバン情報が届くサイトが理想です。そして、顧客は考えます。情報はたくさん届くけど、まだ物件を一度も観に行っていない!ネット上では埒が明かないことに気づきます。顧客に来店もしくは、物件の内覧にスムーズに誘導するサイトをつくります。

特長03

自社のサービスと商品を強化する
ブランディング戦略

会員登録されたお客様は、もちろん我々の営業エリアの顧客です。そして自分たちのサービスや商品(物件)の良さや価値を、より理解してもらえる顧客でもあります。そんなお客様に自社のポリシーや商品のこだわりを、より知ってもらうための配信ができるシステムとブランドサイトを制作いたします。

特長04

不動産WEB集客に特化したSEO対策

お客さまは物件の情報にたどり着くために、検索にもたもたしたくありません。 我々は長い間ユーザーの検索行動を調査し、ネット検索からサイトへたどり着きやすいシステムを構築してきました。日々の更新がダイレクトに反響に結び付く、SEOに強いサイトを制作しています。

特長05

サイトオープン2年目にもっとわかる
費用対効果の高いサイト構築

新規立ち上げのサイトオープンもしくは、リニューアルして半年しっかり運用すれば、サイトはしっかりパフォーマンスを発揮します。そして2年目になると、すべて売り上げプラスに働く新たな戦略が立てられるようになります。すでに会員登録したストック顧客やこれからの新規顧客にも、また相談会や看板広告などのアナログ広告を経由した顧客にも、すべてサイトへ誘導をおこない、広告費を下げながら継続的に成約に結び付けることが可能となります。

サイトの基盤には
独自開発の不動産販売管理システム
RE;CO SYSTEMを採用

RE;COSYSTEM機能紹介はこちら chevron_right
  • ご依頼から公開までの流れ

    1お問合せ、初回ヒアリング

    WEBサイト構築のために、クライアント企業さまの、集客や営業、業務の運び、売り上げおよび事業展開について、現状どのような課題があるか?、もしくはどのような目標があり、どのように達成するお考えでいるかなど、ヒアリングさせていただきます。

    2営業エリア特性、競合会社の状況、御社のサービスおよび商品の強みの確認

    WEBサイトのプランを立ち上げるために、今後伸ばすべき収益の柱と、今後新たに立ち上げるべき収益の柱を、営業エリアの状況や自社の持っているパフォーマンスや強みも含めてヒアリングさせていただきます。

    3サイトの企画、およびサイト構成の確定

    ヒアリングさせていただいた内容をもとに、WEBサイトの立ち上げることで最大限の成果を生み出すための企画とサイトの構成の確定を行います。

    4お見積り、お申込みと決済方法の確認→契約

    制作に関わる制作費の確定と、ご契約書の確認、制作費の決済方法についてお打ち合わせさせていただきます。契約完了後、サイトデザインの作業作業をスタートさせていただきます。

    5サイトデザインデータ作成→ご提出→ご確認

    サイトデザインが出来上がり次第、クライアント様にご提出の上、ご確認いただきます。デザインおよびレイアウトについて、変更箇所がございましたら、この時点でご指示をいただき、修正作業を経た上でデザイン・レイアウトを確定いたします。

    6サイト制作およびシステムの構築

    デザインとレイアウトで出来上がりましたら、コーディング作業とシステムのつなぎ合わせを行います。テストサイトを立ち上げますので、実際の動きをご確認いただけます。

    7管理システムの運用方法のご説明

    サイトオープンに向けて、物件の登録や顧客管理のシステムの使い方についてご説明致します。

    8サイト公開

    コンテンツおよび物件データが整った段階で公開いたします。

不動産販売用ホームページ
(買い顧客専用)

地域NO.1 の情報量と物件探しに便利なサイト運営を実現する
不動産購入顧客の獲得と成約にこだわったWEBサイトを構築致します。
日常の煩雑な物件更新やブログ更新、図面作成や顧客反響対応も
未経験者でも簡単に対応ができるWEBシステムです。

不動産ベーシックプラン

初期導入費用1,200,000円(税込)〜

物件公開用の基本的なWEBサイトプランです。

会員プレミアムプラン

初期導入費用1,600,000円(税込)〜

地域密着の売却査定専門サイトの構築ブランです。売却顧客集客のための自社サイトをお持ちでない会社におすすめのプランです

施策内容 不動産ベーシックプラン 会員プレミアムプラン
サイト制作コンサルティング
サーバー契約代行
ドメイン取得代行
WEBサイト概要 基本物件機能
ブログCMS(Wordpress)構築 ×
会員制サイト機能 ×
会員・顧客管理機能 ×

※サーバー取得、ドメイン取得には別途費用がかかります。

運用コンサルティングプラン

不動産販売用ホームページ(買い顧客専用)を導入し、
効率的な運用を行うコンサルティングプランもご用意しております。

ベーシックプラン

月額 55,000 円(税込)〜

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プレミアムプラン

月額 110,000 円(税込)〜

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コンサルティング内容 ベーシックプラン プレミアムプラン
電話相談(平日10:00~18:00)
メール相談
定期訪問 オンライン 月2回訪問(1回2時間)
SEO対策、施策

※SEO対策、施策については、内容によって別途費用がかかる場合があります。

不動産仕入用ホームページ制作の相談窓口

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HPのリニューアル若しくはHP無料診断をご希望の方は、下記にURL(ホームページアドレス)を入力して下さい

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初期費用 万円〜 万円

月額費用 万円〜 万円

ホームページの公開希望時期をお知らせ下さい

月頃

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