重要なサイト認識されるブランディング
ポジションを明確にして選ばれる地域NO.1サイトを目指す
WEBサイトの運用は「お客様に対するサービスの一つ」と捉える
ただ単なる広告と捉えると間違いなくお客様のニーズに応えることができなくなります。 自分たちの出せる情報や見せたい情報を掲載するのではなく、お客様が欲しい情報や欲しいノウハウ、メリットを提案することによってお客様はそのサービスを受け止めあなたの会社を頼りに自分たちの目標を達成しようとするのです。
POINT
ユーザは何が欲しいのか?どんな物件探しをしたいのかおさえる
物件を探すうちに自分にあったサイトや
不動産会社を判断していきます
お客様は物件探しを始めると
「どうすれば面倒がなく情報が得られるか?」
「目標が達成できるか?」
等が、徐々に解ってきます。
メリットがはっきりしない、情報の更新頻度や運営会社に情報がはっきりしないサイトは容赦なく切り捨てていきます。
また、自分にとって重要なサイトであると判断すると積極的にアクセスして自分から情報を取りに行って、積極的に内覧や来店に進捗していきます。
お客様がネット上で触れる物件情報や会社のホームページで直感的に判断をしています。