不動産会社がいまやるべきブランディング戦略とは
不動産会社にとって認知を広げて新規顧客を増やしたり、物件の販売数や売上を伸ばすためには、ブランディングがとても有効で、実際に取り組んでいる不動産会社もたくさんいらっしゃいます。
しかし中小の不動産会社にお話を聞きすると・・・
まだまだうまく取り組めていない、もしくは今のやり方でこれでいいのかよくわからない。
不動産会社にとってブランディングなんて必要なのか?
そのようなお声もちょくちょくお聞きします。
今回は不動産会社にとってのブランディングについて本当に抑えるべき考え方とそのメリットについてご説明いたします。
2024.09.27
不動産ロングテールキーワードとは?SEOを意識したサイトに盛り込むべきキーワードの考え方を解説
不動産ホームページでパフォーマンスを出すために
ロングテールキーワードが大切ということはわかっていても
どのようにアクセスや反響や問い合わせに影響するのか?
またそれを押さえたホームページでの
パフォーマンスの違いを解説いたします。
2024.09.20
創業時、更新は社長がやるというがそれは絶対やってはいけない!
不動産独立開業のホームページ運用でやってはいけない(その2)
独立開業時はやるべきことがいっぱいで
やれることは自分でやってしまおう
そんな意識になってしまうこともよくあります。
ところが、これにはたくさんの落とし穴がある。
絶対に任せた方が良い作業があって
その方が後の会社の売り上げや成長に絶対つながる
どんな任せ方があるのか?
2024.06.28
不動産独立開業のホームページで絶対やってはいけない(その1)
独立したての時には、たくさんの乗り越えなければならない課題があります。
たとえば営業に関わる課題では
・営業エリアを選定(どこで稼ぐか?)
・集客をどうするか
・スタッフ人材の採用
このような営業に関わる課題については
これまで様々なご相談をお受けしてきました。
この記事では独立開業時のファーストステップでの
課題についてご説明致します。
2024.05.27
ファーストビューに更新情報を置くことが大切なワケ
お客様はいろいろな要望や希望をもってネットで物事達成しようとするとき
様々な判断をしながらネット検索をします。
そして知らず知らずのうちに自分自身の基準をもってホームページを
線引きするようになります。
その線引きはどういったことで線引きされるのでしょうか。
2024.04.19
反響がガッチリ取れる不動産ホームページ制作 【スライダー機能を考える】
反響を取るための不動産ホームページでは、
初見のお客様にいかにそのサイトのメリットやお客様にとって
どれだけ物件探しに有効かを、わかりやすく伝えることがまず重要となります。
気をつけないといくら情報を更新しても
効果が半減するどころか、お客様が二度とリピートせず
他のサイトに取られることにもつながりますので
不動産ホームページの立ち上げやリニューアルには、
特に気をつけてデザインやレイアウトを改善すべき内容となります。
2024.04.18