不動産販売・買付コラム

COLUMN

住宅販売・不動産売り出しチラシ集客は「ペルソナ」設定が鍵

住宅販売・不動産売り出しチラシ集客は「ペルソナ」設定が鍵

不動産売買の販売買付集客として住宅販売チラシ・不動産売り出しチラシを作成する場合、以下のような一定の手順があります。では、そのチラシの作り方をご紹介します。

schedule2024.07.16

folderチラシペルソナレイアウト

不動産チラシにおけるデザインとレイアウトのルールとは?

不動産チラシにおけるデザインとレイアウトのルールとは?

ここでは反響の獲れる不動産チラシ(広告)のデザイン・レイアウトに触れたいと思いますが、その前に基本的なお話を一つさせて頂きます。
不動産のチラシを作成するにあたっては様々なルールがあり、チラシが不動産集客の中心であった頃、チラシ関連の規制は不動産営業者として当然身につけていなければならない知識でした。

schedule2024.07.16

folderチラシデザインレイアウト公取規制

ナンバー1の不動産広告媒体は「自社ポスティング」って本当?

ナンバー1の不動産広告媒体は「自社ポスティング」って本当?

不動産チラシで効果的に集客するポイントとしては、チラシのデザインや掲載する物件の質は勿論の事、どの媒体を選んでチラシを配布するかという点も重要です。つまり、不動産チラシの効果は【チラシのクオリティ(内容)×広告実施媒体】であると考えて頂きたいのです。

schedule2024.07.16

folderチラシポスティング広告紙媒体

新聞折込で不動産広告を行う事は時代遅れなのか?

新聞折込で不動産広告を行う事は時代遅れなのか?

不動産集客の方法として不動産チラシ(広告)を利用する事は、もう時代遅れだとおっしゃる方が増えてきました。
確かにひと昔前まで、週末ともなれば物件情報満載の不動産仲介会社チラシや、モデルハウスやオープンハウスでの無料イベント紹介記事が掲載された、新築分譲会社チラシが新聞に折り込まれていたものです。

schedule2024.04.15

folderチラシ新聞折込紙媒体

ご相談・お問い合わせ