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新聞折込で不動産広告を行う事は時代遅れなのか?

新聞折込で不動産広告を行う事は時代遅れなのか?

不動産集客の方法として不動産チラシ(広告)を利用する事は、もう時代遅れだとおっしゃる方が増えてきました。
確かにひと昔前まで、週末ともなれば物件情報満載の不動産仲介会社チラシや、モデルハウスやオープンハウスでの無料イベント紹介記事が掲載された、新築分譲会社チラシが新聞に折り込まれていたものです。
不動産仲介会社は自社受託中の物件を、住宅メーカーやマンションメーカーは沿線の自社商品を、建売業者は近隣の新築現場を争うようにエリア内へ新聞折込広告を実施、一人でも多くの人へ周知しようと必死になっていました。
そして、各社ともに自社のイメージ戦略としてチラシのデザインをある程度統一し、自社独自の広告テンプレートを制作する等、新聞折込チラシこそマーケティングの主戦場と考える不動産プレーヤーは沢山いらっしゃいました。

schedule2024.04.12

不動産コラム

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