不動産会社がいまやるべきブランディング戦略とは
不動産会社にとって認知を広げて新規顧客を増やしたり、物件の販売数や売上を伸ばすためには、ブランディングがとても有効で、実際に取り組んでいる不動産会社もたくさんいらっしゃいます。
しかし中小の不動産会社にお話を聞きすると・・・
まだまだうまく取り組めていない、もしくは今のやり方でこれでいいのかよくわからない。
不動産会社にとってブランディングなんて必要なのか?
そのようなお声もちょくちょくお聞きします。
今回は不動産会社にとってのブランディングについて本当に抑えるべき考え方とそのメリットについてご説明いたします。
2024.09.27
不動産ロングテールキーワードとは?SEOを意識したサイトに盛り込むべきキーワードの考え方を解説
不動産ホームページでパフォーマンスを出すために
ロングテールキーワードが大切ということはわかっていても
どのようにアクセスや反響や問い合わせに影響するのか?
またそれを押さえたホームページでの
パフォーマンスの違いを解説いたします。
2024.09.20
5種類の不動産売り求むチラシと、その反響率を公表しました。
ここでは「売り求むチラシ」の作成方法とその反響率に触れてみようと思います。
今や全国的に不動産仕入れ業務の集客は不動産一括査定サイトなどオンライン集客が主流になったおりますが、昔ながらの売り求むチラシと言ったオフライン集客もまだまだ馬鹿に出来ません。
それでは最初に各種売り求むチラシの内容と、その反響率をご紹介致します。
尚、目標反響率として設定しております「〇〇部で反響1件」とは、年間何十万部とチラシを実施し、年間の反響率を集計した場合を指します。たまに「先月、5,000部の売り求むチラシを実施したところ2件の反響が得られたのですが、このチラシは優秀なチラシと呼べますか?」とのご質問を頂きますが、優秀なチラシか否かは、ある程度のボリュームで実施しなければ判断出来ません。
2024.07.16
住宅販売・不動産売り出しチラシ集客は「ペルソナ」設定が鍵
不動産売買の販売買付集客として住宅販売チラシ・不動産売り出しチラシを作成する場合、以下のような一定の手順があります。では、そのチラシの作り方をご紹介します。
2024.07.16
不動産チラシにおけるデザインとレイアウトのルールとは?
ここでは反響の獲れる不動産チラシ(広告)のデザイン・レイアウトに触れたいと思いますが、その前に基本的なお話を一つさせて頂きます。
不動産のチラシを作成するにあたっては様々なルールがあり、チラシが不動産集客の中心であった頃、チラシ関連の規制は不動産営業者として当然身につけていなければならない知識でした。
2024.07.16