SUCCESS STORIES
仕入れコンサルの一環として実施した不動産一括査定サイト対策では、当初10.38%だった受託率(反響154件-媒介受託16件)が、2年後には17.34%(反響294件-媒介受託51件)に向上。初期対応改善の他、売主様との応酬話法の見直しを実施した事が功を奏した模様。
媒介受託数
35件UP!
月間反響数
6.96%UP!
仕入れコンサルの一環として実施したダイレクトメールによる仕入れ提案では、それまでDMでの仕入れを行ったいなかったにも関わらず、実施後わずか一年の間に112件の反響獲得。尚、112件の反響の内、媒介受託30件、成約20件と反響の数だけでなく質の面でも満足のいく結果に。
空き地空き家DM反響
82件UP!
相続(登記受付帳)DM反響
32件UP!
不動産一括査定やダイレクトメール、売り求むチラシ、業者間の情報交換等を効果的に継続した結果、買取案件が大幅の増加。年間買取件数は40件から84件に、再販が完了した件数も72件に増加。各種集客施策での買取が増えると、業者間のネットワークでの買取が拡大するという好循環も生じている。
年間買取件数
44件UP!
年間再販件数
42件UP!
社長お一人の状態でコンサル契約を締結。コンサル後初めての仕事として、同社長と共にハローワークへ赴き求人募集手続きを行う。その後、徐々に業容を拡大された同社では、コンサル開始後6年間でスタッフ総数7名様に増員。同社に対しては主に媒介受託のコンサルと社員教育コンサルを実施。
スタッフ総数
6名様UP!
店舗面積
100%UP!
某大手不動産会社様で業績低迷社員研修を実施。12名の参加者様に対して主に営業ロープレを行った結果、次回の低迷者研修への参加は12名中1名のみで11名が低迷状態を脱却。尚、参加者の買付取得率はほぼ0%にかかったが、研修受講翌月は参加者全員で買付率20.37%(案内54件-買付11件)まで改善。
業績低迷状態
11名様DOWN!
買付証明取得率
20.37%UP!
新築一戸建ての自社分譲地へのチラシ反響を増加させる為、チラシ内容の改善を提案。コンサル開始時点では反響1件獲得に必要なチラシ部数は20,000部であったが、1ヶ月後には16,873部で1件、2ヶ月後には9080部で1件、3ヶ月後には7122部で1件、4ヶ月後には4,357部で1件の反響が獲れるまでに改善。
1件反響に必要なチラシ部数
15,643部DOWN!
4ヶ月間でのチラシ反響確率
359%UP!
他のホームページ制作会社様が作成された不動産HPの運用コンサルのみを請け負う。リスティング広告は基本的に実施せず、内部SEO対策と一部SNS広告を6年間行った改善結果は下記の通り(数値は年間合計)。ユーザー数761.55%増(8,112→69,889)、セッション数485.00%増(14,351→83,953)。
年間ユーザー数
761%UP!
年間セッション数
485%UP!