ファーストビューに更新情報を置くことが大切なワケ
2024年04月19日
様々な判断をしながらネット検索をします。
そして知らず知らずのうちに自分自身の基準をもってホームページを
線引きするようになります。
その線引きはどういったことで線引きされるのでしょうか。
初めてお客様があなたのホームページに来て一番気になっていることそれは?
不動産ホームページで集客をするのに、まず前提条件として お客様はどんな状態で検索するのか考えてみるとよいでしょう。
①まだ不動産会社のことはあまり知らないかもしれない
②また不動産会社とやり取りしたことがない
③あなたのホームページに来る前に、他のホームページを見ているかもしれない
④あなたのホームページを見た後に、他社のホームページを見るかもしれない
⑤重要なホームページを早く見つけたいと思っている
⑥実は良い物件が見つかればすぐにでも購入したい
⑦物件探しに便利な方法はあるのか?
お客様のことを思い考えればお客様に選ばれるために
何をまず最初にアピールすべきかがわかるはずです。
たとえお客様がどう考えていたとしても、
お客様にとって絶対に外せないホームページというのがあります。
あなた会社の不動産ホームページが絶対外されないサイトになるには?
まず最初に伝えるべきことは
「この不動産ホームページはバッチリ生きているということ」
更新情報を使って、より具体的にどんな物件をどれだけ更新しているかを正確に伝えるのです。
よくある更新情報では、イベント情報や会社が伝えたいことを更新している会社が多いのですが、それも大切です。
しかしそれより何よりもお客様の知りたい物件情報の更新状況を伝えいること、更新情報では会社が伝えたいことよりも、お客様が知りたい「このホームページは生きているのか?」ということを真っ先にアピールすることが大切です。
お客様はまず、たくさんの不動産ホームページを見て回ります。
しかしお客様はたくさんのサイトを毎日見てられないことにすぐ気づいて線引きをはじめます。
もう二度と見ないホームページなのか
自分にとって重要な今後も見続けるホームページなのか
つまり自分にとって成果が得られるホームページに今後を期待をもってアクセスして自分から情報取りに行くようになるのです。
やっぱり生きていたこのホームページがお客様の確信に変わる
お客様は更新レベルの高いサイトは絶対に外せません。
なぜならその後の物件探しや購入までの入り口だからです。
しかし油断してはいけません。きっと他社のホームページもお客様は見ています。
重要なのは
①最初にホームページ訪問からしっかり物件の更新レベルをアピールして
まず重要サイトとして認識させる
↓
②さらにその更新情報は他社のWEBサイトよりも更新頻度が高く
情報量の多いと、きっとお客様は継続してリピート
↓
③そしていつの間にかお客様は
もう他のサイトは見ない!
こちらのサイトの方が便利だ!
もう見なくていいか!
他社のホームページは振り落とされ
そうすればあなたのサイトは絶対外せない不動産ホームページになります。